エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2017.05.29

【これってエステティシャンならでは?】ストレスってどうやって解消してますか?




こんにちは!!
フェイバリックスグループのサロン担当です!!

突然ですが、
ストレスってどうやって解消してますか?

サービス業界の中でも美容業界、特に、
エステは特殊な職業。

ストレスの溜まり方も他の職業とは違うかもしれませんね。

そこで、
現役のエステティシャンに、それぞれのストレス解消法を聞いてみました!!

A店
樋口さん

とにかく食べて食べて食べまくる

いわゆる、
ストレスのドカ食いです(笑)
ですが、気を付けたいのは、毎週のようにやらないということ。
数か月に1回程度だったら、パーッと食べたい物を食べまくってます。
私は焼肉食べ放題で、日頃のうっぷんを発散します!!




B店
和田さん

月に1度の美容の日をガッツリ楽しむ

普段、お客様へ美容をご提供しているのに、いざ、自分になると忘れがちになっちゃいます。そこで、私は月に1回ほど、美容の日を作っていて、思う存分、自分磨きします。セルフエステもやっちゃいます笑



C店
横山さん

趣味のカラオケを1時間でもいいから歌って、ストレス解消!!

大声を出すのはストレス発散にもってこい。ですが、自分の家では苦情がきてしまいます笑 そこで重宝するのがカラオケ。一人カラオケもあるので、気兼ねなく行けます。選曲はもちろん、絶叫系で!!笑



D店
柴田さん

ドラッグストアで爆買い!!(笑)

ストレス発散の王道ですよね!! ついつい、いらない物まで買っちゃいますが!! (笑)

  いかがでしたでしょうか?
ストレス解消法としては、
ごくごく普通の感じの結果になりましたね!!(笑)

次回はもっと「個性的なストレス解消法」を紹介してみたいと思います!!

とはいえ、
ストレスを溜めるのは全ての「元凶」です。

無理せず、
発散できる時はパーッと発散するのが◎!!





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!