エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.10.03

【健康×美容ブームでエステティシャン増加中!?】
美容業界専門転職サイトの担当者にインタビューしました!


フェイバリックスグループの求人担当です。

今回のインタビューは美容業界に特化した有名転職サイトの新卒担当者のNさんにお話をお聞きします。

インタビュアー:求人担当
お話を聞いた人:Nさん


ここ最近の美容業界の転職状況を教えて下さい。

エステに関してですと、5年前くらい前まではだいぶ厳しい状況でした。それこそ、未経験で転職する人はほとんど見込めなかったと思います。ですが、ここ3、4年前から状況が好転しはじめ、未経験からエステへ転職するという方が増えました。



全くの未経験からエステティシャンへ転職するのが増えた理由は?

一番の理由は「美容業界が見直されている」ということだと思います。まず、5年前から健康ブームというのが定着し、さまざまな業界が健康を重要視しています。そんな中、エステも健康に着目し、ただ痩せる、ただ脂肪を減らすだけではない「健康美」を目指すところが多くなっています。そんな昔ながらのエステのイメージから、健康でキレイになる、というコンセプトを持ったエステサロンが増えてきました。そこで健康×美容の新しいエステの魅力が働く女性の方に支持されて、転職する方が増えたのだと思います。



体を健康にすることでキレイになるという、根本的な考え方は素晴らしいと思います。 最近では健康×美容をテーマにしたカフェなどもありますよね。

あとは、女性が社会に進出するのが当たり前の今、改めて「女性ならではの」「女性にしかできない」仕事が注目されているのもひとつの要因です。IT業界では女性プログラマー、webデザイナーなど。エステティシャンはまさに女性のための仕事。今の時代だからこそ「手に職」が人気のようです。

いかがでしたでしょうか?
健康になりつつ、キレイになる。
女性主導で働ける場所。
それがエステティシャンの魅力ですよね。

フェイバリックスグループでは未経験の方へさまざまなサポートを行っております。
合わせてご覧下さい。

★未経験者も安心充実研修
http://www.favorix-recruit.com/career.html#careerup



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!