\ 【完全オリジナル美容機器】地上波で放送後、人気爆発!! 話題の“筋膜”に作用するインナーインパクトとは?

エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.09.26

【やっぱり地元で働きたい人増加中!!】 Uターン転職の3つの魅力を聞きました!


こんにちは。
フェイバリックスグループの人事担当です。

今回のインタビューのテーマは「Uターン制度」です。
お話を聞いたNさんの経歴
●九州生まれ、九州育ち

●美容の専門学校へ入学と共に上京

●都内でアパレル企業にて経理を6年ほど経験

●結婚を機に地元へ戻ることになり、心機一転、学生の頃からの夢だったエステティシャンに転職

●現在、九州エリアのスタッフとして日々充実した日々を送っています。

そんなNさんに「Uターン制度のメリット」を3つ伺いました。



1 都会ならではの悩み、通勤ラッシュからの解放

都内に住んでて、一番嫌だったのが通勤ラッシュでした。満員電車は乗っているだけで体力を使うのと、毎日乗らなければならないという精神的負担も大きかったです。その点、地元は電車ですが、ガランガランでいつも空いています!(笑) 車通勤でもめったに混むことはないです。



2 親と近い距離で暮らせること

お互い、何かあった時にすぐに行ける距離にいないと不安になることが多々ありました。予測不能なトラブルの際、知り合いがあまり多くなかった私にとって親の存在の大きさを痛感しました。それだけでなく、誕生日などのお祝い事もすぐ行えるというメリットもありますね。



3 家賃に悩まなくていい

私のリサーチ不足かもしれませんが家賃が高くてビックリしました。家賃を払うために働いているような感覚はずーっとありました。あと、物価といったらおおげさですが、とにかく生活費がかかります。外食なんか、え! っとするような価格でした。その点、地元にいると、とにかく家賃が安いので生活が安定します。実家住みだと、なおさらですよね。

フェイバリックスグループは全国に店舗があるのでUターン転職がしやすい企業です。
●パートナーの急な転勤で職場を探している
●子育ては地元で専念、仕事も復帰したい

そんな方にぜひオススメです!

逆に自分の働きやすいIターンも合わせて推奨しています!



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!