エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.06.23

【生涯エステティシャン宣言!?】エステティシャンになってよかったなと思う4つのこと


こんにちは。
フェイバリックスグループの求人担当です。

今の仕事の魅力は何ですか?この質問をされた時に即答できますか?
今回はエステティシャンになってよかったと思ったことを紹介します。

インタビュアー:求人担当

インタビュアー:求人担当

お話を聞いた人:Tさん

お話を聞いた人:Mさん


・自分の美意識を常に保てる

お客様をキレイにするのがエステティシャンのお仕事です。スタイルも気にしますし、肌の状態なども最高の状態を保とうと努力します。外見はもちろんですが、普段の所作にまで気を使うようになれます。



・お客様の人生を変えられる

痩せてから人生が変わった、彼氏もできたし、結婚もできた、何よりポジティブになれて、自信がついた。そう、エステではお客様の外見を変えることで、人生を変えることだって不可能ではありません。それが、エステティシャンという職業です。




・コスメ・サプリに常に触れ合える

エステティックを支える上で施術と同じくらい重要な「コスメ、サプリメント」。特にサプリメントはトレンドがあるのでエステティシャンとして抑えなければいけない大事なポイントです。フェイバリックスグループでは最新のサプリメントを開発しているので、常に触れ合える環境が整っています。



・学んだ知識・技術を活かせる

エステティックは人の体に直接触れる、特別な技術です。家族やパートナーなど、大切な人にしてあげられます。また、学んだ技術を使う事で「感謝される」こともたくさんあります。たまにですが、知人に簡単な痩せ方教えてよ、って言われることも(笑)。


エステティシャンはお客様との距離が近い分、そこに感動が生まれ「やりがい」につながると思います。



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!