エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2017.06.23

【体をリセットしたい人オススメ】クレンズダイエットってナニ?




●クレンズダイエットとは
野菜たっぷりのジュースを一定期間飲むことで疲れた内臓をリセットし、機能を回復させるダイエット方法です。

●メリット
デトックス効果によるむくみ解消、内臓機能の活性化、便秘解消など、様々な効果があると言われています。

●デメリット
いわゆる固形物を食べないジュースのみの「断食」なのでリバウンドしやすい。クレンジングで使用するジュースが高いなどがあります。

●クレンズダイエットの一般的なやり方
※ここで紹介するのはジュースを使用したクレンズダイエットです。

・クレンズジュースを用意(自分で作るのはスロージューサーを用意したりするので、はじめはできているものを購入するのがいいかもしれません)

・準備期間
クレンズジュースを飲む2~3日間は消化に負担のかからない「油もの、お菓子、加工食品」などは控えめに。また、カフェイン、ジュース、アルコールも避けること。

・本番
クレンズジュースと水で1日を過ごす。
この場合、必ず無理はしないように。半日でも効果があると言われています。
※慣れてきたら2日間連続もアリです。

・復食期間
体はいわゆる飢餓状態です。吸収しまくります。ここで準備期間と同じような食生活をして、徐々に復活させていきましょう。

いかがでしたでしょうか?

酵素を使用した断食をそのまま「野菜ジュース」にするイメージでしたね。

ちょっと食べすぎかも、飲みすぎかも、体が重い。。。
なんて時に「体のリセット」いいかもしれません。



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!