エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2017.05.12

【何かダルイ。。。やる気が出ない。。。】5月病を乗り切る3つのススメ




こんにちは!!
フェイバリックスグループの営業担当です。

5月は新人に限らず、ベテランまでもが「何か」調子が出なくなり、やる気がなくなる、いわゆる「5月病」にかかりがち。

理由は、
気候のせいだったりと、色々ありますが、
重要なのは「この現状をどう打開するか」。

今回は、
だるいな、やめたいな、気分が落ちちゃうなと、
思ったときに乗り切る3つを紹介します!!


1
とにかく体を動かしてリフレッシュ

運動不足の人は特に体を動かして、リフレッシュするのをおススメします。散歩程度のウォーキングでもOKだと思います。部屋でゴロゴロせず、まずは外出。この時期は天気も良いので気持ち良いですよ!!


2
普段やらないことをして、刺激を与える

部屋から出ない人は、アクティブにプチ旅行をしてみたり。普段アクティブな人はゆっくり読書してみたり。普段、自分でやらないようなことを実践することで「いい刺激」になること間違いなしです☆


3
自分の好きなことを無理してでもやる

なぜだるいのか、なぜやる気が出ないのかの理由を追及してもなかなか答えがでないと思います。そんな時は自分の趣味、好きなことに没頭するのが一番!! 無理してでも時間を作ってやるのがポイントです。

いかがでしたでしょうか?

自分の力でリセットして新たな気持ちで向かうことは、
この先、必ず出てくるのでぜひ実践してみてください。



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!