エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2017.05.12

【18卒必見!!】新卒に必要なやるべき準備3選




こんにちは!!
フェイバリックスグループの新卒担当です。

18卒の新卒者の応募が、過去最高ペースで集まってきております。
それほど、美容業界が注目されていると思います。

さて、
新卒者のみなさん、
内定をもらうのがゴールではありませんよ。

入社するまでの準備は必ず必要です。

今回は、
新卒者必見の「入社までのやるべき準備」をいくつか紹介します。

1
内定ブルーを吹き飛ばす

就職活動が終わり、内定が決まった途端、ここに就職していいいのだろうかという思いに陥る「内定ブルー」とちう言葉があります。初めての就職を決めるは人生にとってもすごい大事なことです。考えすぎることはありません。内定ブルーになったら「なぜこの職業を選んだのか」を自問自答して、自分に納得させるのが重要です!!

2
普段の生活を心がけるようにする

冒頭でも言いましたが、内定がゴールではありません。入場券を手にしただけです。心構えで重要なのが「浮かれない」ことです。不安な就職活動で、内定が決まり、ハシャぐ気持ちはわかります。ですが、これから社会人になるにあたり、浮かれてばかりはいられません。うれしい気持ちを抑えるのではなく、普段の生活のルーティーンがしっかり守られてればOKです。

3
書類の準備は期日より早く、わからないことは必ず電話で連絡

毎年、新卒を担当していると「必ずといっていいほど」必要書類を期日までに送らない方がいます(笑)。社会人の第一歩として、期日は必ず守るようにしましょう。あと、わからないことがあったら必ず電話をすること。メールで済ませるのは主流ですが、返信が遅い場合などは電話をするのがベストな対応です。

いかがでしたでしょうか?

これから、就職活動本番ですが、
参考になれば幸いです。



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!