de

エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.10.26

いくつ共感できましたか? 思わず納得してしまう【エステティシャンあるある】




こんにちは。
フェイバリックスグループの求人担当です。

「仕事あるある」誰でもありますよね。 美容師の方だったら「あの人の髪質が気になる」 料理人の方だったら「どういう料理をしているのか気になる」 ホテルマンの方だったら「サービスの質が気になる」

無意識のうちに「気になっちゃいますよね」

今回はそんな「エステティシャンあるある」を並べてみました!




とにかく人の体型が気になる

誰しもが当てはまるのではないでしょうか? この人はこうやってあれをして、ああいう風にしたらサイズダウンできる。そんな想像していたら立派な職業病です(笑)。人の体に触れ合ってるからこそ、知り合いなどに的確にアドバイスできるのもエステティシャンならではですよね。




痩せる秘訣を聞かれる

特に親や兄弟、仲の良い友達には会うたび、聞かれる人も多いかと思います。 どうしても「痩せさせるプロ」というイメージがあるのか、1ヵ月で10キロ痩せたいんだけど。のような無理なことを言ってくる方もいるんだとか。




美意識が高いと思われがち

これは男性が多いんじゃないでしょうか? 初めて会った男性に「職業何?」と言われ、「エステティシャンです」。「へ、すごいね、美意識高そう」こんなやりとりよくあります(笑)。女性でももちろん、そう思われがちですね。




流行の美容法は試してみる

職業柄、美容の情報が入ってくるのが早いので目新しいものは、まず試してみる。そんなエステティシャンも多い? 話題になっている食材はもちろん、健康法からグッズまで。エステティシャン“美アンテナ”を張り巡らせています。




店休が平日なので行きたいところに並ばず行ける!!

ちょっと都市に偏っているのと、かなりディープなあるあるですが。。。エステはほとんどが平日に定休日なので幕張の方にある某アミューズメントパーク、流行の行列店など女子が大好きなスポットに並ばずに行ける!! という意見も。



いかがでしたでしょうか?
エステティシャンあるある。
いくつ共感できましたか?

実はインタビュー時、もっとパンチの効いたあるあるが出てきました(笑)。
近々、第二弾として、記事にしますね!

それでは!

連休が取得できるのも、店休日があるフェイバリックスの魅力のひとつです!
http://www.favorix-recruit.com/leave.html#daysoff

エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!