エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.06.17

【どれが好みですか?】エステティシャンの制服いろいろ


こんにちは。
フェイバリックスグループメディア担当です。

先日、他社で人事を担当している知人からこんなことを聞きました。「制服がカワイイから決めた」と。しかも数人。もちろん、それが一番の要因ではないでしょうが中学生が高校を制服で選んでいる感覚に似ているなと思いました(笑)

よく考えたらそうかもしれません。 毎日着るユニフォームですから、そのデザインでテンションが変わるかもしれないというのも女性ならではの悩みなんだなと。

そこで、この記事を書くにあたり、リサーチしたのですがエステのユニフォームは豊富です(笑)

フェイバリックスグループのスタッフに聞いた制服事情を紹介します。


人気


◆ブラックの襟付きライン入り
フェイバリックスグループ、全国の店舗で使用しているユニフォームです。シンプルなデザインで大人っぽく見える人気のモデルは、社員から絶大な人気を誇ります。私が聞いた中では、嫌いというスタッフは0でした(笑)



◆ホワイトの丸襟
ホワイトのシンプルタイプは清潔感が人気の要因に。ほとんどのエステサロンはホワイトの制服(フェイバリックスグループ、メディア担当調べ)を。



不人気


◆ホワイトの襟付き
襟付きはあまり人気はなく、その理由が看護師に見えるからとのことでした。美容と医療のイメージはしっかり住み分けしたいようです。



◆ブラック、ホワイト以外
こちらは圧倒的に支持率が低かったです。極力、色は無い方がいいそうです。



細かいデザインの話をすると膨大な文字量になってしまいますので、今回は制服の“色”を中心に絞りました(笑)

さて、いかがでしたでしょうか? どちらでもいいという意見を合わせると、 ブラックの支持率は80%以上でした! 圧倒的にブラック人気!!

ちなみに、美容に全く関係の無い職業に就いている知人に聞いたところ、フェイバリックスグループの制服がお気に入りでした(笑)

エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!