エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.05.25

【心配しちゃいます】
ちょっと“ありえない”履歴書の証明写真


こんにちは。
フェイバリックスの面接担当者です。

私は毎日、数人、多い時は数十人の履歴書を見ます。

などは、たまたま見かけます(ありえないんですが…)
中には上記の例なんかを遥かに凌駕するような「ぶったまげ履歴書」を送ってくる方も…

今回はそんな“ちょっとありえない”目を疑うような履歴書を紹介します。





証明写真が完全にセルフィー


一発目からこれです、先が思いやられますね(笑)
さて、
なぜ、セルフィーと判断できたかいくつかまとめます。

ハッキリ言って、バレます。バレにバレます。
いくら、自分をよく見せたいからといって、セルフィーはNG
ちゃんと、証明写真で撮ることをオススメします。



証明写真が奇をてらっている


これは、完全にイメージダウンです。
もちろん、写真だけで判断することはありませんが、なぜその写真選んだの?
目立とうとしたの? 色々、聞きたくなりますね。100%の笑顔ではないにしろ、せめて真顔で撮るのが礼儀です。



証明写真を写メしたモノを貼っている


ビックリしました(笑)
何度も使い回しして、節約したかっんですかね?
しかも、枠に収まっていなかったという、ダブルショック。

常識を疑ってしまいます。



プリクラ?を疑うクオリティ


そんなに目が大きいとコワイですよ、正直。

いかがでしたでしょうか?
求人サイトなどはほぼスマホひとつで登録できたり、スマホの写真をそのままプリントアウトできるアプリなど、便利ですが、自分を証明する写真は 証明写真は証明写真で撮影する。 これに尽きます。
スマホが当たり前の世の中で、スマホを使わず、しっかりとした証明写真を使用するのが差をつける要因になるのかもしれませんね。



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!