エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2019.08.20

肌に悪影響を及ぼす今すぐやめたい4つの習慣




こんにちは!! フェイバリックスグループの人事担当です。

美白、美肌活動、頑張ってますか? 女性であれば、肌に関して「いいもの」はやりたいですよね。そんな美肌活動をしてく上で、何となく続けている習慣が肌に悪かったら最悪ですよね。気づいていてもやめられないものも・・・。今回はそんな、肌に悪影響を及ぼしている今すぐやめたい習慣を紹介します。1つでも当てはまってたら、肌のためには今すぐ、やめるべきです。

1
喫煙

このブログで幾度となく出てきている肌への最も悪いとされる行為それが喫煙です。。。どうしてもやめられないという方は医師に頼るぐらいの気持ちで。肌はもっと大事ですよ。

2
寝不足

こちらも睡眠の重要性は何度も紹介していますよね。睡眠は美容の基本です。いつも眠い、夜中までスマホをずっといじっている。なんて方は、その悪習慣、今すぐ断ち切るべきです。

3
ストレスによる肌荒れ

ストレスは肌に直結しています。ストレスを解消する方法を探すよりも、ストレスの元になっている根源をしっかり追及するのがオススメです。意外と何でもなかったりすることも!?

4
食生活の乱れ

人間、毎日行う習慣だからこそ、肌への影響力は絶大。食べた物が体に表れるのは当たり前。高価な物を摂取する必要は全く無くて、添加物・加工物、冷たい物、カロリーの高い物を避ける。そしてバランスのよい食事を心がける。これだけで食事からの肌へのアプローチはしっかりできるはずです。

いかがでしたでしょうか?
4つ、全て基本中の基本ですよね。ですが、この基本を当たり前にやるのが難しいですよね。健康な生活と美しい肌は直結しています。





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!