エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2019.08.20

飲み過ぎるとヤバイ!? エナジードリンクのあれこれ




こんにちは!! フェイバリックスグループの営業担当です。

エナジードリンク、飲んでますか? 一昔前までは種類があまりありませんでしたが、最近では種類豊富!! コンビニではエナジードリンクコーナーもあるほどですよね。今回はそんなエナジードリンクのお話です。

●エナジードリンクってナニ?

エナジードリンクと栄養ドリンクがごちゃごちゃになりがちですが栄養ドリンクは医薬品もしくは医薬部外品として扱われています。では、エナジードリンクとは何か、清涼飲料水の中の俗称なんです。何となく、エナジードリンクの方が、元気になりそう。と思っている方もいるかもしれませんが、このような住み分けになっています。

●エナジードリンク飲みすぎるとどうなる?

エナジードリンクの飲み過ぎによる副作用で、搬送されたなど、栄養ドリンクではあまり聞かないようなネガティブなニュースが多い気しませんか? エナジードリンクはそのカフェインの含有量の高さから、未成年、特に小学生あたりの年代に副作用が出やすいようです。

●エナジードリンクの飲み方に関して

何でもそうですが「飲みすぎ」いわゆる、摂取しすぎはダメですよね。巷でニュースになるものは大概が「摂取しすぎ」によるものです。分量をしっかり把握して、自分の体調と相談するのが大事ですね。

いかがでしたでしょうか?
子供に限らず、エナジードリンクの多量摂取は少なからず、体に何らかの影響があるようです。ここぞの元気を出すための起爆剤も、やっぱり、飲み過ぎないようにしましょう。





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!