エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2019.01.08

ダイエット中に飲み会に誘われたら、何のお酒を飲みますか?




あけましておめでとうございます。
フェイバリックスグループの営業担当です。

年末年始が終わり、新年会シーズンですが、ちなみに何のお酒を飲んでますか?

特にダイエット中の方、気をつけてますか?
実は、太りやすいお酒、たくさんあるんですよ。

ということで、今回紹介するのはダイエットにまつわるお酒のあれこれです。

ダイエット中に特に気にしなければいけないのが「糖質」。まずは糖質が多めのお酒を分類しました。

【糖質の多いお酒】
●ビール
●日本酒
●サワー(シロップが入ってるタイプ)

ビールは言わずもがなプリン体の塊、糖質も多いので控えたいところ。日本酒はお酒の中でも糖質が高いので絶対NG。サワーもシロップが入ってるタイプは砂糖がいっぱい入ってますので×。サワーは生絞りのタイプが糖質も少なく良いですね。

【糖質の少ないお酒】
●ハイボール
●ワイン
●焼酎

ハイボールはダイエット中の最強のお酒。ウイスキーなのでちょっと味が苦手という方もいますが、糖質はほぼありません。また、ワイン、焼酎も同じく糖質が少なく、飲み会などでは重宝したいところ。

いかがでしたでしょうか?

どうしても参加しなければいけない飲み会で、ソフトドリンクはちょっとという時はぜひ、上記であげた「糖質の低いお酒」をチョイスしてみてはどうでしょうか?

当たり前ですが、飲みすぎ、そして、おつまみの食べ過ぎは注意ですよ。





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!