エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2018.12.11

冬の乾燥肌対策を考える




冬は何と言っても、乾燥肌が気になりますよね。
カサカサ、ガサガサ。ひどい場合は、粉がふいたり。。。

今回は冬の乾燥肌対策をいくつか紹介します。
●保湿をしっかりする
当たり前ですが、をが乾燥したら保湿をしっかりしましょう。美容液、クリームなどなど。朝起きてから、昼休み、風呂に入った後など。ついつい、忘れがちな部分ですが、簡単にケアできる方法なのでお忘れなく!

●睡眠をたっぷりとる
肌に限らず、健康状態を良好に保つ上で絶対必要な要素、睡眠。特に22時~2時のゴールデンタイムは絶対に寝ること。この時間が一番、肌のターンオーバーが活発になると言われています。

●お風呂の温度は適温で
寒い冬の時期は、あっついお湯で暖まりたいと思うのが普通ですよね。で、す、が、お湯が熱すぎるお風呂に入った後の肌は水分が抜けて、カラカラの状態で、非常に乾燥しやすくなってます。熱いお風呂に入りたい気持ちをぐっと抑えて、適温いにすることをおススメします。

●エアコンに気を付ける
ほとんどの方がエアコンで空調調整していると思います。エアコンは乾燥肌にとってかなりつらいと思います。部屋の中にいるだけで乾燥してしまう。オフィスなどでどうしようもない場合はマスクや、保湿グッズでエアコンのケアをしましょう。

●加湿器はマストで
乾燥するんだったら加湿しましょう、という簡単な解決方法です。加湿器はマストで欲しいところですが、ひとり一個というのはもちろん、難しいと思います。最近では卓上加湿器などもありますので、そちらも◎。

いかがでしたでしょうか?

乾燥肌対策をしっかりすることで、
冬の美肌を保ちましょう♪





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!