エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2018.07.03

小顔を作る、簡単ホームケア術




こんにちは!
フェイバリックスグループのエステティシャンです!
常に小顔でいたい、けど、フェイシャルマッサージや小顔矯正には頻繁に行けないし。そんな時は、ホームケアがおすすめ!
今回は、自宅で簡単に小顔を目指せる簡単ホームケア術を紹介します!!

1
首まわりのマッサージ
首まわりは老廃物が溜まりやすいポイント。ここをマッサージしてあげるだけで、老廃物がスッキリ流れるというわけです。やり方は耳の後ろから順番に、首、鎖骨へ向けて、自分でマッサージしていきうだけです。お風呂の中、もしくは、お風呂上りにやるのがベストですね。

2
表情筋を鍛える
表情筋は若く見えるための重要な筋肉。この筋肉が衰えてくると、いわゆる老け顔になります。シンプルで一番効果が高いのが「口角を上げるトレーニング」。目を見開いて、できるだけ口角を上げて、笑顔を5秒キープ。これを1日10セット繰り返すだけでOK。表情筋を鍛えて、いつまでも若々しい表情を目指しましょう!

3
アイウエオ練習法
やり方はシンプル。アイウエオをゆっくり、一語ずつ言うだけ。唯一のポイントは顔全体の筋肉を使ってることを意識してハッキリ表現することです。顔のたるみ、シワ対策に。

いかがでしたでしょうか。今回紹介した小顔の簡単ホームケア術はどれも手軽にできるので、ちょっとした時間にできるので、ぜひ実践してみてください。





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!