エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2017.12.25

2017年冬クリスマス・正月太り対策はコレ!!




こんにちは!!
フェイバリックスグループの営業担当です。

年末の飲み会が続いておりまして、
体重が緩やかに上昇中です。

これから、クリスマスも正月も控えているというのに、どこまでいっちゃうんだろう。

なんて方も多いですよね。

そこで、
冬の「体重増加対策」を紹介します!!

1
とことん糖質を気にする。他の物は食べてもオーケー

このブログでも数多く紹介している、糖質制限。脂肪の大元、糖質にとことん気にしましょう。鍋のしめのうどん、雑炊はNG、揚げ物NGです。焼き鳥、えだまめ、刺身などはOK。居酒屋は意外に糖質制限に向いてるメニューが豊富です。

2
毎日体重計で体重をチェック

これ、大事です。毎日がポイント。どうしても現実から目を背けたくなり、体重計に乗らなくなりがちですが、ここを習慣化して、現状を把握し続ける。数字に出ると、食べ過ぎかななどちょっとした意識改革にもなります。

3
休みの日に寝すぎない

休みの日の過ごし方。どうしても休みの日は長く寝がち。これがいわゆる、デブの元凶です。休みの日でも普段と同じ時間に起きるだけで、ダラダラとしなくなります。

4
年末年始だし、来年からにしようの精神を捨てる

来年から心機一転、ガッツリダイエットしよう。と、思い続けて早、数年なんて人も多いと思います。年末年始は食べる飲む機会が多いとはいえ、諦めてはダメ。そして、正月から気持ちを新たにはじめようなんて思っても、また元通りです。ダイエットをはじめるのは、今から、がおすすめです。





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!