エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2017.09.28

【食べて美を作る】秋の味覚で美味しくダイエット




こんにちは!!
フェイバリックスの求人担当です!!

秋ですね!!
ダイエットをしている方は順調ですか?
無理な食事制限してませんか?

秋は美味しい旬の食材がいっぱいあって、
日々、誘惑との戦いですよね。
今回は、
「食べて痩せる企画」ということで、
ダイエットに最適な秋の旬の味覚を紹介します!!

●キングオブ秋の味覚「サンマ」
秋の味覚といったらサンマ。と、ほとんどの人が言う秋を代表する食材。
旬のサンマは脂が乗ってるイメージだけど大丈夫なの? と思う人もいると思います。
大丈夫です。サンマの脂は不飽和脂肪酸といって、肥満解消効果もあると言われている「良質な脂」なんです。また、ビタミンも豊富なまさに秋の味覚の王様です!!


●料理の幅は無限!!「キノコ」
椎茸、松茸など、こちらも秋を代表する食材、キノコ類。
キノコはとにかくカロリーが低いのでいくら食べてもOK!!
何と言っても、キノコはそのまま焼いて食べるのはもちろん、料理の食材としても使い勝手がいいのがうれしいですよね。
食物繊維が豊富なので腸内換気用を整え、便秘気味の人にはうれしい限り。


●ほっこり秋味「クリ」
タンパク質・亜鉛・ビタミン・食物繊維豊富の食材、クリ。美容に最高な栄養がガッツリ揃っているまさに美容のための食材です。ひとつだけ、気をつけたいのが「カロリー高め」この一点です。 いかがでしたでしょうか? 極度な食事制限はせず、 美味しく、秋の味覚を感じながら 美しさを求めるダイエットライフを♪





エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!