エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.09.23

秋の味覚でキレイになる? 4つの食材に注目!



こんにちは!
フェイバリックスグループのメディア担当です。

日中でも半袖だと肌寒く感じる季節、秋になりましたね!!
秋ほど旬という言葉が合う季節ってありますかね?
特に「食べ物」。

秋刀魚、松茸、栗、かぼちゃに、さつまいもなどなど、女性にとってテンション上がりますよね!!

今回は、
旬の味覚を美味しく味わいながら、キレイになる! というポジティブな記事内容です(笑)。

この時期が一番美味しい!! 4つの食材の栄養素に注目しました!!



秋刀魚


秋といったら秋刀魚、秋刀魚といったら秋。キングオブ秋の味覚です。 秋刀魚はアンチエイジング効果に最適なビタミンEが豊富! 血流の改善、ホルモン分泌などを改善すると言われています。そして、EPAと呼ばれる、血液をさらさらにする働きがある成分もたっぷり含まれている、まさに美容のためのお魚なんです! また、秋刀魚の脂は善玉コレステロールを増加させる、良い脂なので積極的に摂取したいです!



キノコ類


マツタケ、シイタケ、エノキ、シメジなどなど秋はキノコ天国! キノコ類の最大の特徴は食物繊維の豊富さ。食物繊維は腸をキレイにし、腸内感環境を整えます。ダイエットの一番の天敵、便秘解消に一役買ってくれます。そして、何と言ってもカロリーが低い。調理法によってはいくら食べてもOKですから!! また、多種類のミネラルを含んでいることも多く、感情コントロール、疲労回復にも期待が持てます。



サツマイモ


芋類は炭水化物だから。。。そんな声が聞こえてきそうですが、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミン2を多く含むサツマイモは秋の美容食材のエース的存在。そのビタミンからシワ、たるみ、シミ、ソバカスなど美肌効果にも期待が! そして、何と言っても食物繊維の豊富さに注目。老廃物が溜まっている方はサツマイモを食べる事で便と一緒にスルスルッと排出しちゃいましょう!




最後に紹介するのは秋を代表する果物、梨です! 食物繊維、カリウム、アスパラギン酸、タンニン、ポリフェノールと、果物の中でも栄養バランスに優れた食材のひとつなんです。注目すべきはアスパラギン酸。筋肉や内臓のたんぱく質を合成する上で必要な栄養素です。体にとって必要なミネラルバランスを整えてエネルギー代謝を促進させるのに有効な成分では新陳代謝も活発にし美肌へ導きます!

どれも秋の味覚にふさわしい食材ですよね。
調理方法にさえ気をつければ、美味しく食べながら「キレイ」になれること間違いナシです!



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!