エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.06.22

2016年上半期に流行ったダイエット方法を振り返ります


こんにちは。
フェイバリックスグループのメディア担当です。
毎年、海外セレブがやっている、OLに人気の!! などなど、新しいダイエット方法が生まれていきます。

今回は2016年の前半もあと少し、ということで、上半期話題になったダイエットに注目しました!!




12時間ダイエット


通常のファスティングよりも続けられやすいと評判の12時間ダイエット。ルールはシンプルで1日の食事を12時間以内に終わらせるだけ。ただし、夕食は20時まで。12時間空腹状態を作ることでプチ断食効果が得られるというわけです。夕食と朝食の間に適切な時間を空けることで脂肪燃焼が活発になることが、減量につながるのだとか。



腸活


腸を制する者はダイエットを制する。と、ダイエットには腸内環境を整えるのは常識ですよね。腸の働きを良くする事で身体全体のパフォーマンスを上げるのが腸活です。具体的にどんなことをするかというと、
・常温のお水、白湯を飲むようにする
・適度な運動を心がける
・腸に負担がかかる物ではなく、優しい物を摂る
など、規則正しい生活をすることで腸が元気になります。

腸が良くなる事で代謝が上がり、血液の流れも良くなり、老廃物がスムーズに排出されるようになり、結果ダイエットにつながるというダイエット方法です。




アボカドオイル


・便秘の解消
・食欲抑制
・美肌
などなど、アボカドオイルはさまざまな美容効果があります。

摂取方法は簡単、1日ひとさじ程度をそのまま飲む。
それ以上は他のオイルダイエットと同様、カロリーが高いので抑えるのがベストです。

いかがでしたでしょうか?
そろそろ、ダイエット方法も一周してきて、目新しい感が無いような気がします(笑)

大事なのは、方法の質ももちろんですが、一番は短期間で終わらせず、地道に長続きさせること、これが一番ですね!!


エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!