エステ業界で働くならフェイバリックスグループ


2016.06.02

海外セレブ御用達!! 2015年話題になったグルテンフリーは今年もクル!?




こんにちは。
フェイバリックスグループのメディア担当(28歳女性)です。

突然ですが、みなさんはしっかり、自分の体型維持できてますか?

私はデスクワークに加え、運動がなかなか得意ではないのでついつい、「流行のダイエット方法」といった手軽な自己流ダイエットを試しています(笑)。中でも海外セレブも注目のグルテンフリーにハマっちゃいました!! 今回はグルテンフリーの良さを私なりにまとめてみました!




①海外セレブも注目のグルテンフリーとは?


グルテンを使わない食事療法を指します。グルテンとは、小麦や大麦あるいはライ麦、オート麦などの麦類に含まれているたんぱく質の一種。例えば、パンやうどん、パスタなど麺類はほぼグルテンです。



②1週間後、とにかく体が軽くなる!


グルテンフリーを試して、数日後、一番の変化は体が軽くなったことです。炭水化物抜きダイエットをしたことがある方はわかるかもしれませんがあの感じに似ていました。




③空腹感を全く感じない!


グルテンフリーは炭水化物を抜くわけではないので、米がOKなんです。米大好きな私にとってはストレスフリー、グルテンフリー最高でした!! 腹持ちも良く、間食はほんとどしませんでした。



④1カ月3キロ減りました!


グルテンフリーを試して約1ヶ月、結果、3キロほど落とせました(自慢)。普段、いかに小麦製品を食べているかを痛感しました。

と、私の体質、食生活に非常にマッチしたグルテンフリーでしたが、◯◯抜きはやっぱり、反動がきますね。食べれないと考えると、大好きな麺類を思い出してる私がいます…

結果!! ◯◯抜きはほどほどに!!



エントリーはコチラ募集店舗一覧はコチラ


こちらの記事も読まれています!